2015年6月21日日曜日

やっとmoto360に5.1.1アップデートがきた

待てど暮らせどmoto360の5.1.1アップデートはやって来ません。
やっと公式でOTA配信開始したとのアナウンスがあっても待てど暮らせど降ってきませんでした。

ある方法を試したら降ってきました。
ある方法とは、
・Android wearアプリのバージョンを、[v1.1.1.2016316]に更新する
…僕の場合は、Playストアにも更新が降ってこなかったのでapkから直接更新しました。
ここからDLできます。
・moto360を初期化する
…僕の場合はここまでしないと降ってきませんでした。

で、アップデートはいつもの様に電池残量80%以上ないとやってくれないので充電します。

カウントダウンしてくれるんですか
起動時のアレの下部分に進捗バー
Androidのアップデートでは見慣れたやつ
無事アップデートは完了。
スクショ取ると真四角なんです
今回のアプデで無事技適マークがついたので堂々と使えます。
また、僕は使うつもりありませんがWi-Fiが使えます。
てかWi-Fiのモジュール搭載してたん…
スマートフォンでパスワードを入力すれば接続できるようです。
時間が出来たのでパスワードを入力して試そうと思ったのですが、電池43%の状態だと自動で無効になってしまう模様。
設定で強制的にWi-Fiをオンにしてもすぐに無効になる感じです。
実用じゃないなあ…

本当は、腕を捻ったらカードをめくる動画を撮ろうと思ったのですが、moto360の機嫌は最悪だわ、Z1とのペアリングが切れて再接続できなくなるわで腹が立ったので後日撮ります。
1日置いて、僕もコツを掴んでmoto360とZ1の機嫌が良くなったので動画撮りました。
ちょっとしたコツを掴みさえすれば簡単なもんです。


取り急ぎアプデ報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿