2015年3月17日火曜日

Xperia Z3 Tablet CompactにAndroid5.0 Lollipopが来た

こんにちは

先日国際版Xperia Z3/Z3 CompactにLollipopが降ってきて、本日国際版Z2に降ってきたと思ったら国際版Z3 Tablet Compactにも降ってきました。

早速XperiFirmを使ってftfの素をダウンロード、Flashtoolを使って素からftfを作成して焼きました。

ftfの焼き方とかは他のサイトに詳しく書いてあるのでそれを参照してください。

焼いた後、ブートアニメーションがめっちゃ長かったのでなんかやらかしたかなと思った直後アプリの最適化画面になりました。
めっちゃ長かったです。最適化。

で、ロック画面からいろいろ変わってました。
まず、右上にGoogleのアイコンが表示されてます。
で、いつもの様に右にスワイプ……

ロック解除されない

上か下にスワイプでロック解除出来ました。

設定画面では各項目に入らないとWi-FiのオンオフやBluetoothのオンオフは切り替えられなくなりました。

バージョンは5.0.2
コレめっちゃ苦手。難しいです
アプリ起動時の上のバーの色は、テーマで変わるようです。

Triflatといえば、このように下の戻るボタンなどが特徴的でしたが、
Lollipopにしたら特徴的なのがなくなり平凡な感じになりました。

また、アプリの一括終了もできなくなりました。
LollipopではFlashがどうなるか少し心配でしたが、普通にDolphin BrowserでもFirefoxでも艦これは出来ました。


地味にすごいのが、ロック画面での充電まであと何分かかるかって表示。
auのQuickCharge2.0非対応の5V1.8A充電器だとこれ
3時間ですか、長いですね

コレがauのQuickCharge2.0対応のだと
1時間13分ってすごいですね

また、海外ROMを焼いたのでBDレコ内の番組が見れなくなったりしないか心配していたのですが、要らん心配だったようです。
相変わらずDRモードではダメでAVCRECで録画したやつだけ対応ですけど。
また、新番組とか最終回とかのあの記号はおかしくなってます。

ざっと変更点とかをまとめました。
なんか気づいたら追加していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿