2014年8月12日火曜日

ヨドバシカメラ マルチメディア博多に日帰り旅行!


こんにちは、「secert base~君がくれたもの~」の「あぁ 夏休みも あと少しで 終わっちゃうから」ってフレーズを聞きつつ、「こちとらまだ夏休み始まってもねぇのになぁ」と思いましたかずきちです。

8月11日、やっと夏休み突入で、帰りの電車の中で「博多行きてぇなぁ」と思いました

思い立ったが吉日。早速翌日である8月12日に高速道路を使用して博多まで行ってきました。(11日は仏滅です)
日帰りです。

ちなみに僕は運転手じゃありません。

取り敢えず、山陽自動車道→中国自動車道(合流)→九州自動車道→都市高速→ヨドバシ博多

というルートで行こうと思います。

道中撮った写真なども。

まずは、だいぶ前までは有料道路でしたが、最近無料になった「元」高速道路を通ります。

そして、某料金所へ



山陽自動車道に入りました。

見事になんもありません。
 携帯電話3キャリア勢揃い(?)
 こういう感じの道好きです。

しばらく走っていると、中国自動車道と山陽自動車道が合流する下関JCTへ。

まあなんと面白い植木でしょう
「スピードは控え目に」
でも、これ上り側からしかドライバーには見えないんですよね…
しばらく走っていると、関門橋が見えてきました。

吉志(きし)SAで休憩です。
シャワーがあります。

博多に到着です!

ちなみに、都市高速の600円位を含めて高速代金は行きは3000円ほどでした。
コレが一人分だと在来線と特急を組み合わせて行ったほうが割安ですが、今回は複数人で行ったため一人あたりの代金は非常に安くなりました。
 都市高速から降りたら
 もうすぐそこには
ヨドバシカメラです!

 意外とヨドバシの駐車場は急斜面の上り坂が存在します
もし100kgの友人が追加されたら軽では登れないかもしれませんね…
お昼ごはんはヨドバシの建物内にあるうどん屋で頼んだやつです。
これ、漬けるもよし、かけるもよしなピリ辛ゴマタレがおいしかったです。

今更ですが、ヨドバシカメラ マルチメディア博多にわざわざ高速使ってきた理由は、「EX1000の試聴」です。
山口県には、おそらくEX1000が視聴できるお店はないと思います。(あったら教えて下さい)

ヤマダ電機/エディオン/BEST電気/コジマ、全てにおいてオーディオコーナーがダメダメです

ヤマダ電機なんてヘッドホンの品揃え最悪ですから(イヤホンももちろん最悪ですが…)

まだエディオンのほうが種類は多いです。

で、イヤホンを試聴するのには県外に出る必要がある最悪な山口県なので、今回も博多にいきました。 
前回の博多は3月の終わり、前々回は元旦でした。 3月のは卒業旅行でした。 この時はあまりヨドバシ博多に滞在できませんでした。元旦は「12時出発2時到着4時出発6時帰宅」というキチキチスケジュールで頑張りました(何を)

今度は1泊2日くらいで博多をゆっくり観光したいですね

EX1000だけではなく、HA-FX850や、SE535、UE900sなども視聴しました。
ヨドバシ博多の店員さんは優しいですね。「UDA-1と接続して視聴したい」と言ったら快く許可したくださりました。
しかも、ヨドバシ博多のUDA-1には既にハイレゾデジタル出力の設備が整っていました。自分で準備した奴は結局使いませんでした。
個人的にHA-FX850は、いい音なんですけど個人的に低音域が強いかなぁ…? って印象でした。

SE535ですが、既にハメてあったイヤーピースが耳穴の大きさに合わず、苦戦していた所コンプライのイヤーピースを持ってきてくださりました。
コンプライのイヤーピースつけて視聴しました。
楽しい音とは思うのですが、個人的に好きな音かなぁと聞かれたらNoと答えてしまうだろうなと思いました。 遮音性に関してはいいイヤホンなのですが、どうも僕はBA型が苦手なのかなとも思いました。

UE900sも、イヤーピースが合いませんでしたがなんとか無理やりセット。
無理やりやったからかと思いますが、なんか変な音。
やはり時間に余裕がある時になれないイヤホンは試聴するべきだったかなあと。

で、EX1000を聴いて「これや!この音を求めとったんや!!」と思い購入を決断。 在庫確認してもらった所
お 取 り 寄 せ

折角博多まで来たのに何も買わずに帰るのは悲しすぎる! そうや! ビックカメラがあったやろ! そこに電話して在庫確認や

ビックカメラも
お 取 り 寄 せ
有楽町のビックカメラにあると教えてくれました。

今博多じゃ!! 有楽町なんて行けるか!!
火に油を注ぐ感じです

神は私を見放したようですので、諦めて店舗での購入は諦めます。

UDA-1の隣にあったHAP-S1や、MAP-S1、SRS-X9なども視聴しました。 いい感じです。

最近思うのですが、
現在の環境は
F880→デジタル出し→UDA-1→SS-HA3
コレって、
HAP-S1→SS-HA1
で済むんじゃないかと思いましたが、USB DAC機能はやはりほしいので迷うところですね

ZX1も視聴しようと思いましたが、私が1月1日にいろいろな曲をAndroidBeamを使ってZX1に転送したのですが、その楽曲消えてました

それでいいんです。

で、結局ヨドバシ・ドット・コムで購入しました。
 配達業者をはあえてヤマト運輸を選択しました。

帰りにこんなものを見つけたんですが、コレ絶対狙ってますね…
「わかみや」と「みやわか」です

あと、古賀(こが)SAによった時に、こんなものがあったので上を見てみたら
 アアアアア目が!!!!!
こんなトラップが仕掛けられていました

帰りは中国自動車道経由で帰りました。

帰る途中にトイレ休憩として美東(みとう)SAに寄りました。
 最近出来たらしく、まだ未完成のところもありました
上からのミスト攻撃が搭載されています。
 驚いたのがトイレ!!
なんと、小便器と手洗い場が一体化しています!!
手を洗った水は、そのまま小便器の排水溝へと流れていきます。
これはエコです。
手を洗った水でトイレも洗う!
初めてトイレで感動しました。
 また、人が入っているか否かというのが一目でわかる仕組みも面白いなと思いました。
ちなみに、私が行った時は誰もトイレにいなかったので撮りました。
逆に、誰かがいるのに撮るのはすごい精神が必要と思います。 私にはそんな精神ありません。

と、言うことで本当に何の収穫もなかった(訳ではないけど聴きに行っただけだった)日帰り博多旅行でした!

ヨドバシカメラマルチメディア博多で1回、アミュプラザ博多で1回、博多駅で1回迷いました。
三菱東京UFJ銀行のATM探すのにかなりの労力がひつようでした。

博多駅のインフォメーションセンターのお姉さんは、ATMどこですかッて聞いたらそく道順を教えてくれたので洗練されているな…と感動しました。

それでは、さよなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿